さぁ日本シリーズだ!

2012-10-22_214100.jpg 2012-10-22_214351.jpg
いや~ついにやりました!
中日ドラゴンズに3連敗をした時には相当落ち込みました。
もうさすがに無理だろう・・・。
相手も疲弊して、エースの吉見や巨人キラーのソトがいないにしても
さすがにここから3連勝であの強いドラゴンズを倒すのはキビシイ・・・。
そう思っていましたが、なんとなんとまさかの夢のような3連勝で
土俵際まで追い込まれて絶体絶命のところを踏ん張った!
昨日はチケットがなかったのですが、熱烈G党の草野球仲間のあおさんに
ヤフオクでチケットをゲットしてもらってaitoさん、私、嫁さんも加わり
4名で東京ドームクライマックスファイナルの最終戦を堪能してきました。
由伸のヒットにはじまり村田・古城とつながり寺内が2点先制タイムリー。
さらに長野が3点目の技ありライト前ヒット。
そして嬉しいのが、地味に守備や出塁でチームに貢献していた村田に
待望の一発が飛び出て猛打賞の大活躍。
MVPは昨夜のヒーローだったサヨナラヒットの石井義人だったけど、
個人的には村田が影のMVPだと思います。
投手陣、特に山口と西村に勤続疲労が見られて失点が多かったですが
なんとか立て直して日本シリーズで活躍して欲しいです。
この二人の不調は、マシソンの復活で防げたのが大きいなぁ。
あと、ボーカーの調子があがったのも大きい!
とにかく、あきらめていた日本シリーズに出場で出来てうれしいい!
しかも、パ・リーグもペナント優勝の日本ハムが出てきた。
これこそ、真の日本シリーズ。
まだ野球が楽しめそうで嬉しいです!