2012年ドラフト会議を省みて

(`ω´)グフフ
ついに、ついに、原監督の甥っ子・菅野が一浪して・・・
念願の巨人入りを果たしました。

いや~途中でDeNAとか楽天も競合か?なんて新聞で
報道されていましたので、今回もクジか?と思っていました。

ところがいざフタを開けてみたら単独指名!
ヨカッタ、ヨカッタ(´∀`)

注目の高校3冠投手・大阪桐蔭の藤浪晋太郎くんは阪神。
大学ナンバーワーンピッチャー・亜細亜大の東浜 巨くんはソフトバンク。
メジャー行きを宣言していた高校生初の160kmピッチャー ・花巻東の大谷翔平くんは
日ハムがいつも通りの強行指名!
なんだか、強いチームに注目の選手が集合した感じでした。

気の毒なのは広島かなぁ。
単独で行けるかな?と思った東福岡高の左腕・森雄大くんを楽天に持って行かれた。
中日は慶大の福谷浩司くんを単独だったし狙い通り。

あ、そうそう、DeNAは即戦力の投手が獲れなかったのは痛いだろうなぁ。
ドラフトでの補強は失敗に終わった感じがする。

でもわからないのは、ドラフト1位が活躍するとは限らないこと。
個人的には、ドラフト3~5位あたりの選手に当たりが多いような気がする。

さてさて、今回のドラフトから将来のスターは生まれるのかな?
今から楽しみ。

さ、次は切り替えて、あすからの日本シリーズに集中だ!