先週の金曜日に中学、高校と同じ学校の出身の平麻美子さんのJAZZライヴに行ってきました。

私は個人的には中学1年の時だけ同じクラスで、実は私は中学1年の3学期は丸々骨折で入院のためお休みしていたので、1年の時の思い出は2学期までしかないせいか、あまり思い出がありません。

でも30年ちょっとの時間を経て、六本木のライヴで再会した訳ですが、この30年間の生き様って顔に出るんですよね。彼女は本当にいい顔してました。歌うことが楽しくて仕方ない顔でした。それぞれの道を歩いて、その過程でまたちょっと会うことができた。またそれぞれの道を歩いていくんだけど、一緒に行った同級生たちも含めて、本当にみんないい顔してるんですよ。

なんだか、それがむしょうに嬉しくて、嬉しくて。最高に嬉しくて、楽しい夜でした。