さあ、そろそろ!?

始まりました。忘年会シーズン。今日はその第一弾!

しかし、いつも冗談で年の始め頃に、もうあっというまに年末だよ、大晦日何食べる?って言ったりするのですが、最近それも洒落にならなくなってきました。自分時間というのがあるのであれば、今ようやく夏になった?感じなんですが。

今年は、本当にいろいろありました。公私共にというか。仕事で言えば前半は読みがことごとく外れて、かなり会社に損失を与えました。いわゆる焦り?だと思うんですが、目の前のことがちゃんとまっすぐに見えてなかったんだと思います。でも何かのきっかけがあったのか、直接のきっかけは忘れてしまったんですが、ちょっと考え方が変わったのと同時に、初めて仕事が面白い!と思えるようになりました。今頃かよ!というツッコミが入りそうですが。でもそれからは、結構いいことがありましたね。

心構えがやっぱり態度に出るのでしょうか?気持ちってやっぱり大切。愚痴や悪口ばっかり言ってるといかんということなんですよ。

なんて、第一弾の忘年会ゆえか?ちょっと今年を振り返ってみました。