とら~みちゃん♪

とらみですが、ネコの習性で冬ということもあるので寒いのかもしれませんが、甘えぶりが半端ないです。面白いのは、夜寝るとき。唯一のテリトリーであるベッドの上。私がリビングから寝ようと寝室に移動すると、入り口付近で待っていたとらみが、まってました~~~!とベッドに飛んできます。そして、布団の上に乗っかり、とにかく撫でて、撫でてと体を摺り寄せて前足をフミフミ。ひとしきり撫でられて満足すると、布団の上に小さく丸まって引っ付いて寝ます。朝方はごはんを食べたり、はまじと遊んでいるのか一時いなくなるのですが、今度ははまじと連れ立ってベッドにご帰還。さすが、貫禄のはまじは、私の布団に無理クリ入り込んで、足の間にどかんと寝転びますが、なかなか布団の中に怖くて入れないとらみも、はまじが入っていくのを見て、覚悟を決めたのか、最近は布団の中に入ってきて、必ず左脇に小さく丸まって寝るようになりました。布団の中にネコ2匹。すごい絵ずらです(笑)

その後は家事をやっている私の後を執拗に追いかけてみたり、洋服たんすが好きなので、たんすをあけるとやはり飛んできます。

今日はふと気がつくと、とらみがうっとりと私の顔を見つめていました。

うっ、なんか想像以上に惚れられてるかも!?