今年もあとわずか!

asako05今年ももうあとわずか。今週末の連休はクリスマスと2012年も最終コーナーですね。私は大晦日までの、なんかワサワサした感じが小さい頃から好きでした。大人になると、色々忙しくて年末はイヤという方が多いと思いますが、今でもなんかワクワクしてしまいます。

特に仕事納めも終わって、お正月のお花や飾り、食材などを買い物に行くと、年末モードで活気のある感じとかも本当に好きです。もともとお祭り好きなのかもしれません(笑)

でも紅白歌合戦も終わって、NHKの年越し番組でお寺の鐘がボーンとなると、何かたまらく寂しくなります。あ~今年も終わってしまうんだなあって。新しい年を迎えて、おめでとう!なんですけど、もう少し今年の余韻に浸っていたい。

ただ、毎年本当にたくさんの出会いがあるので、また来年はどんな人に出会えるのかな?と思うとまたワクワクしたりもしますね。

とにもかくにも、あがいてもあと少し!風などひかずに頑張りましょう!