膀胱炎

asako07私ではなく、まろんです。

今日、会社に向かう途中、いつもまろんとご出勤なんですが、まろんの様子がちょっとおかしい。おしっこをしているようなんですが、どうもおしっこは全然出ていないようなんですね。実は早朝の公園に散歩に行ったときも、感じていたことなんですが、その時はもうおしっこをたくさんしたあとなので、出ないんだろうって思っていたんですが、こんなに出ないのはおかしいと思い、速攻病院へ。

診断結果、膀胱炎ということでした。ネットで「犬 おしこっが出ない」とググルと、結構怖いことが書いてあったので、ちょっとビビリましたが、膀胱炎ということであれば、薬を飲めば治るので安心しました。

まろんも先日8歳になったばかりなので、ちょっとした体調の変化は気をつけたいと思ってますが、まさかおしっこが出てないとは!?3日前くらいから、たぶんそのような状態だったらしいのでもっと早く気がついてあげるべきでした!反省!