さ、寒い!!

asako06今日は、体に危険を感じるほど(笑)寒い。

路地裏で日陰のところなど、見るも恐ろしいアイスバーン状態になっており、雪かきして積み上げられた道路の隅の雪の山は、もう雪じゃなく氷、いやもう硬い石と一緒だ。そして、鋭利な形をした雪の破片はもはや凶器。

普段はいいですが、昨日みたいに出かける時に皮のブーツは、特に靴底が雪道仕様になっているわけでもなく、見事に転びました(笑)転ぶというよりも、ずるずると滑って足が広がり、結果尻餅ついた状態。乳母車を押している奥さんが歩いていて、すれ違いできなかったので、ちょっと坂になっているところに、避難したのが敗因でした。

明日からはもっと寒いらしい。

東京っこは、ちょっとの雪でもダメージが大きいです(笑)