スペインワインバーespeltさん

池袋espeltasako13池袋にあるスペインワインバーespeltさんに行ってきました。ここのオーナーさんである新井さんは、私たちがちょうどネットを始めて2年後くらいでしょうか、楽天に出店されてワインをバンバン売りまくっていたカリスマオーナーさんです。当時は時々ネット関係の会合でお会いする位でしたが、とにかくワインについては、誰もが一目置く存在で、今でもさらにパワーアップして活躍されています。その新井さんが、お店をオープンしたことは存じてましたが、池袋という立地にもかかわらず、なかなかお邪魔することができませんでしたが、今回ちょっとした6名程度の集まりがあり、新井さんのお店でその会合は開かれることになり、久しぶりに再会しました。

さすが、オーナーの新井さんがご一緒だと、絶妙なタイミングで白、赤とワインを出していただけるし、お料理もワインにあって本当に美味しい。

ワインのことは、とんとよくわかりませんが、頂いた何種類かの白、赤ワインいずれも素人の私でも本当に美味しいと思いました。またワイングラスや注ぎ方でこんなにも味って変化してしまうのですね。やっぱりプロって違うなあ~。

新井さんも気取らないお人柄で、楽しい会話を楽しみながら本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。直接知らない人でもまた行きたいと思わせるお店だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください