Dyson掃除機を購入しました

asako132007年に以前住んでいたマンションに引越しした頃、まろんも飼っていたので、引越しを機にまろんの毛がお隣にいかないよう、いい掃除機を買ってくれたらオレが毎日掃除するよ。と言っていた堂園。当時サイクロン掃除機が出た頃もあって、とにかく高い掃除機が注目されていた頃でした。ダイソンを購入する気でいたのですが、当時のレビューで音が大きい。という感想が多く、実際音が大きいようだったので、まろんも怖がるだろうし、実際音が大きいのは私自身も好みではなかったので、シャープのサイクロン式掃除機にしました。シャープといえど、5万代だったと思います。が、しかし、堂園が掃除機をかけている姿は前のマンションでは、私の記憶ではなかったと思います。ま、そんな奴ですよ。(笑)

で、昨年の暮のこと。突如シャープの掃除機が動かなくなりました。まあ、ペットの毛が多いので、壊れるのもペットのいない住宅と比較すれば早いほうだとは思いますが、5年弱で壊れるとは、ちょっと意外でした。修理しようかとも思いましたが、今回は安い掃除機でいいや、別に堂園も掃除機かけるわけでもないしね。ってやさぐれてたんですが、ちょうどクレジットカードのポイントが3万貯まっていて、よく調べたらアマゾンの商品券に交換できるようだったので、アマゾンで掃除機を探していたら、ダイソンの掃除機があり音の件もかなり改善されたという感想もあったので、購入しちゃいました。実際使ってみると、排気のパワーは半端ないですね。あまり何事にも驚かないはまじも、掃除機をかけはじめたら、驚いて逃げていきました(笑)毛とか、砂とかとれる、とれる。んー、これはやっぱり強気でいうだけありますね。いい買い物しました!

dyson