侍JAPAN、どん底スタート

hide04まぁある程度は予測していましたが・・・まさかここまで酷いとは。
ようやく待ちに待ったプロ野球シーズンが始まり、今年はなんといってもWBCが球春の目玉。
とはいえ、例年キャンプで鍛錬している時期だから強化試合をやっても6~7分の出来だろうとは思っていましたが、広島の1.5軍クラスの投手陣に4回からノーヒットはまずいでしょ。
あと、投手陣も能見、杉内以外は論外。
山井、内海はほぼ落選じゃないのかな?
とにかく、滑ると言われたメジャー球にまったく合っていない。
広島に0-7で完封シャットアウトをくらった野手陣も猛省しないと。
サードゴロをセルフジャッジで走塁しなかった長野は本当に最低。
なんだか心配の残るスタートだった。