おでん

ODEN

 

昨日は、義理の母のところでおでんを差し入れ、一緒に食べました。

やっぱり寒い時のおでんってうま~~~。義理の母と私の好きなおでんタネNO1は同じで、

「ちくわぶ」

男の人は、あまりちくわぶは好きな人は少ないように思いますね。あとは、私は卵、大根かなあ~。おもちの入っている巾着も大好き。

あいにく日本酒がなくて、私は白ワインでしたが、おでんにはやっぱり熱燗があうかなあ。

先日はホワイトシチューなど作ってもっていくなど、なんか良い嫁している私!でも、実は2つとも、めちゃ簡単な料理なんですがね、、、、、。次は、カレーとか?落ち着いたら、仲間も呼んでワイワイやるのもいいかもです。(結局飲み会好きな嫁でありました)

2 thoughts on “おでん

  1. 寒いときのおでんは、おいしいですよね〜。

    ちょうど私もこの日は、「おでん」でした。
    私は、卵、大根が好きですね。

    残念ながら、大根を買い忘れてしまいましたが。

  2. aitoさん、なんだか日本列島に記録的な寒波がきているようで・・・
    連日、鍋系の温かいものが恋しくなります。
    子供の頃ははんぺんとか練り物系が大好きでしたが
    大人になるにつれて、大根のうまさに目覚めました。
    あつあつの大根、最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください