侍ジャパンに当たりが出てきたぞ!

hide05なにかとヤキモキさせられる侍ジャパン。
先日は相川の逆転3ランと言う、ヤクルトファンには申し訳ないですが通常ではあり得ない勝ち方だったので内容的には良くないと感じていましたが、今日の強化試合は完璧な快勝で10−3でオーストラリアを下しました。

まぁ細かいところをあげればキリが無いのですが、ピッチャー陣・・・特にダブルエースと目されているマー君とマエケンはいけませんなぁ。
WBC球に対応出来ていないのでは?と思わせる場面が多々あります。

こうなると統一球の存在意義は問われる。

NPBを完全な投高打低なリーグにしてしまった罪は重い。
結果として、本来の目的であったはずの国際球に対応する部分はおろそかになってしまった。

一方、野手陣はWBC球より飛ばない統一球でがまんした結果がいつ出るのかと思って観戦していましたが、ようやく今日の試合で爆発したようです。
残念ながら、巨人の長野・坂本・阿部が足を引っ張っていた部分は否めなかったのですが、打順をいじって2番に松井稼頭央を入れた事が適中。
あとはやっぱり内川は天才ですな。
だてに両リーグで首位打者になってはいないと思わせる存在感。

ようやく安心して見られる状態になってきました。
あとは強化試合が2試合。
阪神戦と巨人戦。
こちらも今から楽しみです。