バースデーワインパーティ

asako02池袋にある、ワインバーエスペルトさん。

ここのオーナーさんは、ネットショップ初期の頃からのお知り合い。とは言え、当時から楽天でガンガン販売してましたので、私たちなど足元にも及ばないお方ですが、55歳の誕生日。ご自身の経営するワインバーでバースデーパーティがあり行って参りました。

楽天では飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、やはり参入も多いこの業界。そこでオーナーである新井さんは危機感を感じ、スペインワインに特化して差別化してきました結果、またそれが大成功。このお店もスペインワイン専門です。お店の名前もバルセロナにあるワイナリーさんから提供されているということです。

パーティに参加されている方は私たち夫婦以外は、新井さんのファン、常連さんで最初はAWAY感バリバリでしたが、新井さんが何気なく気を使っていただいたりして、初めて会った方とも楽しくおしゃべりすることもできて、すごーく楽しかったです。皆さん、気さくで明るくてオシャレで、色々刺激されて帰ってきました。素敵な55歳!私たちもそんな歳のとり方したいですね。