不覚にも風邪(>_<)

今年の冬は寒かったですが、気をつけていたせいか風邪はほとんど引きませんでした。ちょっと引きかけたこともありましたが、すぐにケアしていたので長引くことはなし。しかしこのところ、寒かったと思ったら、暖かくなりと寒暖の変化が激しく、気が緩んだこともあって、咳の風邪をやっちゃいました。結構、喉の痛みや咳で苦しんでいる人は多いようですね。

夜中や、体が少し温まってくると、咳が出て止まらずお腹の腹筋が痛いです。私にしては珍しく、すぐに内科に行き、薬を飲んでますが、なかなか治らなくて薬の副作用もあいまって、体力消耗中です。明日は夜会があるので、なんとかよくならなくては。

しかし、このところ法事やセミナー、仕事など休む暇がなかったのでちょっと免疫が低下しているのかもしれません。ただ、今月いっぱいと来月頭まではまだちょっと忙しい(><)なんか精のつくものでも食べて乗り切らなくては!