ガッツ2年ぶりのホームランがサヨナラ3ラン

IMG_2010

IMG_2006

IMG_2005

IMG_2001

IMG_1999

IMG_1981

興奮してアドレナリン出まくりでした。
巨人vs日ハムの交流戦第三戦。
舞台は東京ドーム。
戦前ではパリーグを代表する左腕のパワーピッチャーの吉川有利。
巨人のピッチャー澤村は球数が多くここ数試合安定していない。

ただ、吉川の天敵ボウカーが復帰したのが望み。
そんな感じでスタートしたのですが、吉川に7回までノーノーされる展開。

亀井、長野、坂本の献身的な守備で粘りに粘って亀井が同点打。
立岡の走塁も見事だった。

そして延長戦へ・・・。
この試合の本番はここから。

坂本がようやく初ヒット。
阿部もすかさず2塁打で続きノーアウト2・3塁の大チャンス。
外野フライでも1点でサヨナラのこの場面でバッターは松本哲也。
非力ながらもミートには定評あり。

でも、場内は違った。
やっぱり、ここは代打で石井か・・・ガッツでしょう!

で、出てきたのがガッツこと小笠原。
球場内のボルテージがあがるあがる!

衰えたと舐められたガッツに執拗なインハイ攻め。
もうダメかと思ったけどなんとかファールで粘るガッツ。
そして外へ落ちる低めのスライダー。
これを見逃した時に、今日はイケルかも?の思いが頭をよぎる。

そしてフルカウントから、渾身のインハイストレートが
やや甘めに入ったところをフルスイング!

あーーー外野フライでサヨナラ!やったと思った瞬間!
白球はのびるのびる!
ゴールデンルーキー大谷の頭上を超えてライトスタンド中段へ!
もう後は何がなにやら。

2年ぶりのホームランがサヨナラ3ラン。
お立ち台でのガッツの一言。
「思い出しました。」

球場内では小笠原ファンがあちこちで(´;ω;`)。
優勝決定戦以外で、こんなに興奮したのは去年の杉内のノーノー以来。
いや、あの試合を超えたな。

お互いに攻守が締まった良い試合。
その最後がガッツの復活弾。
完璧でした。
いやーホント最高最高。

gia13060522150002-p5 gia13060522150002-p3 gia13060522150002-p2 gia13060522150002-p1 G20130605005953550_view G20130605005953410_view bbl13060522250006-p1 96958A9C81818A9996E2EBE6E48DE2E7E2E4E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5588058005062013000001-PB1-2 20130605-708262-1-L view0014660142

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください