情けない!

asako07まったくもって我ながら情けない!先週の木曜日に、ちょっと小雨降る中、事務所と倉庫を往復していただけで、風邪を引いてしまった。翌、金曜日。堂園の祖母の四十九日を食事だけしようと言っていたのだが、夕方近くになるにつれ具合が悪くなり、ついに食事会も欠席。

しかしながら週末は、MG研修(経営シュミレーションゲーム)がまさに朝から晩までという言葉にふさわしく、みっちりの2日間で、これは気が張ってたのもあって無事に乗り切れたのだが、月曜日に一気に悪化。ほぼ3日間、熱が下がらず、咳、鼻、喉の痛みと風邪オールスターズに襲われて、本日金曜日ようやく平熱に戻りました。なんだ、かんだと1週間も体調が悪かったのは何十年ぶりです。しかし先月も風邪を引いたので、完全に体が弱ってる?なまってる?情けないことです。

ただ、言い訳をするのであれば、今年になってから実に色々なことがありまして、週末もほとんど外出か用事のあることが多く、正直最近、疲れた~と思うことがしばしばで、風邪の直前はだるささえ感じてました。多少疲れても、寝てれば大丈夫かな?くらいでしたが、疲労はあらゆる負の要素を呼び込むというのを、実感しました。たまには休息しないとダメですね。堂園も毎日忙しいので、無理やりにでも何も予定のない1日を作らせないとダメですね。これからは休みの管理も大事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください