カマちゃん

asako05男たちだけで、随分と(笑)盛り上がって京都で偲ぶ会をやってましたが、私ももちろん心の中で毎年1回、偲ぶ会の季節になると、カマちゃんを思い出してますよ。

一番大変だった、4畳生活の頃に、4畳においてあるPCの前で初めてカマちゃんからの電話をもらったのを今でもよ~く覚えてます。やたら声がいい人だなあ、っていうのが一番最初の印象。とにかく、いい思いしたいですよね、今のこの最高のチャンスを使ってね、みんなでね。って何度も、何度も言ってました。

夢を語る人だなあ。

って思った。それから本当にカマちゃんは、たくさんの夢を叶えて、色々大変なこともあったようだけど、これからって時に志半ばであの世に旅立った。

我が家の夕飯で、小ぶりの茶碗を、プクプクの手のひらで可愛くもって

あさこさん。おかわり。

って笑顔で言ってくれたのが、カマちゃんの最後の印象だ。今生きていたら、私たちのビジネスに、私生活にどんなふうにかかわっていただろう?でもきっと、変わらず夢を語っていたと思う。

私たちの引越し先にも来て欲しかったな。