Windows 7

asako13慣れ親しんだ環境はいつまでも手放したくないもので、ずるずるとXPで作業してきましたが、最近PCの調子も悪く、完全に壊れてしまう前に移行せねばならず、ついにお尻に火がついて、Windws 7に替えました。重要な受注データーのソフトがあるので、特に私のPCは慎重にならざるを得ません。環境を変えたら、その瞬間から、今までと変わらぬ業務ができなくてはだめなので、本当にこのPCを交換する作業は気が重いのです(特に堂園は)

案の定、ネットワークの設定が漏れていたようで、ほぼ半日のロスはありましたが、今日の業務にはなんら支障なく移行完了しました。

しかし新しい環境は使いにくいなあ。まあ、これは慣れしかないのですが疲れます。しかし、また3年後くらいにはPC交換ですし、もっともっとBackupを簡略化し、とにかくたくさんのデーターは持ち越さない!が基本かなと、、、、。自分に必要なソフトやデーターをとにかくスリム化する、どんな環境でもすぐ仕事ができる。をモットーにPCの中も整理整頓しようと心に誓った今日この頃。

そういう意味で、少しクセはありますが、Gmailはすごくよかったなあ~。と実感している毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください