草野球公式戦でトラブル

画像

20130701-082519.jpg

hide04 今日は草野球で久々の公式戦。
最近、MG研修などと重なってなかなか参加出来ていなかったので楽しみにしていました。
今回は参加メンバーが多く我がチームは総勢12名で3名がDHで参戦。
私は序盤は9番DHでした。

そして第一打席。
なかなかの速球派の相手投手。
2アウトランナー1塁。

初球やや甘めに入った外よりの球を鋭くジャストミート。
綺麗な流し打ちが決まってライナーが三遊間を抜けていきました!

そして、事件は起きました。
チームも2桁安打でたぶんチーム史上最高安打のペース。
ノリノリでした。

私は4回途中からファーストの守備についたのですが・・・。
それた送球を取りにファールエリアで走った時にスパイクが縁石の上ですべった。
膝と足首にグニャッと伸ばしたような違和感が!

あぁぁ。
やってしまいました。
しばらくは痛みで動けませんでした。

みんなに抱えてもらってベンチへ。
冷却しているうちに痛みは治まりました。
しかし歩くことが非常に厳しい。

たまたま自転車できていたのでなんとか帰りました。
明日、病院でレントゲンで診てもらわないとダメだな。
とほほ。