半月板損傷

hide04よくプロ野球選手がプレー中に痛めたニュースを耳にした事がありますが、草野球レベルの自分がこんな怪我をするとは思っていませんでした。

最初に怪我した時は、自分の中での感覚でちょっとやばいかな?と思っていましたが、やはりその通りのようでした。

病院でレントゲン検査をしてもらった時に骨には異常がないと診断してもらったのでホッとしていたのですが2〜3日経っても左ひざがパンパンに腫れてひかないので再度病院へ行ったら膝の皿から水を抜いてもらう事になりました。

どうやら少しだけ半月板を損傷したみたいです。
まだ腫れがひかなし膝も90度まげるのがやっとなので分かりませんが、腫れがひい後に痛みがひかない場合は手術かもしれないようです。

うーむ・・・参ったなぁ。