はまじくん

asako07昨日も登場のおねだりはまじくんですが、どうもあまり体が強くない気がします。

今は若さゆえ、元気なのだと思いますが、若さという武器がなくなったら、途端に病気になりそうで怖いです。体も細いし、体のそこらじゅうにブツブツ出来たり、目の上が剥げたりと、アレルギーなのか?病院でも相当診てもらいましたが、原因は特定できずでした。

寒いのが苦手で、夏場でもPCなどの暖かい場所にひっついて寝てます。何かはまじを見てると、儚い感じがしてしまうのです。対して、とらみ嬢ですが、これがまた生きるパワーの塊みたいな猫ちゃんで、もしかしたら20年近く生きるんじゃないか?と思うくらいのエネルギーを感じます。ご飯もモリモリ食べるし、お腹は壊したこと一度もなし!かなりのビビリですが、ストレスは案外ないような気がします(笑)

はまじは性格も優しいので、余計に儚い感じに思えてしまうのかも知れませんが、何とか元気になるものはないかな?と頭を悩ましてます。サプリメントとかも、今はたくさんありますが、何せお腹が弱いので、、、、。

もともと、推測半年くらいの母猫が、子供を産んで、外での過酷な生活(しかも冬!)で十分な栄養も取れず、産まれた子猫たちにも十分な免疫も与えられず、そんな渦中にうちの会社に迷い込んできたので、はまじもその影響が少なからず残っているのかもしれません。

でもダメな子ほど可愛いと言いますが、剥げてもブツブツが出来ても、お腹を壊してその処理が大変でも、愛おしさは増すばかり、、、、。何とか長生きできるよう、私達ががんばらないといけませんね。

top120926-6.png