参った~~(>_<)

asako06最近はまちゃんの調子がおかしい、、、、と思っていたのですが、なんとノミがついてしまってました!やたらかゆがるので、よ~く見たらノミ!はまじは外に出てはいないのですが、おそらくまろんが運び屋だったのだと思います。まろんは先日フロントラインをやっていたので、ノミがつかなかったと思うのですが、代わりにはまじが標的になってしまいました。この時期は、はまじもとらみも室内といえど、まろんが外に散歩に行くのでやらなくてはいけませんね。

しかし驚きはとらみ。ぜんぜんノミがついていない!一応今回とらみもフロントラインをつけましたが、奴はすごいです。健康優良児だけでなく、ノミも近寄らない鉄壁な体!とにかく頼もしい奴です。それとリスク回避ははんぱないです。フロントラインをつけてやるために、一刻も早いほうがいいと、昼休みに会社から自宅に戻りはまじにつけてから、とらみもと思ったのですが、何を察知したか、はまじにつけるところとか見られているわけではないのですが、普段帰らない時間に帰って、しかもとらみを探しているということだけで、まったくベッドの下から出てきませんでした。大好きなヒモで遊んでやろうとしたり、ごはんをあげる時に飛んでくる皿のぶつかる音とかもダメ。

健康優良児でしかも頭がいい。あとは愛想がよければ完璧なんだけど(笑)