お盆休み

asako07今年ほどお盆休みという感じのしなかった年もないかもしれない。8月のはじめに鹿児島に義理の父の新盆に行ったので、休んでいた分の仕事をするというのもあったし、日ごろできなかったたまった仕事の整理にあけくれていた。休んだのは1日半くらいだったろうか。

また今年はメーカーさんも実にそれぞれ休みがさまざまで、10日~14日のところもあれば13日~18日というところもあって、それがちょうど半々くらいの割合なもんだから、実に中途半端なのだ。12日はやっているメーカーさんも多かったので、ほぼフルで仕事していたし、今日から営業のメーカーさんはうちのメインなので、今日もフル仕事。

なんだか夏休みって感じはまったくしないなあ。

まあでも、休みすぎても、復活するのが大変なので、これはこれでいいのかも知れない。

お盆休みの最終日は友人たちと川遊びの予定。そこでゆっくりと夏を楽しむことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください