半沢直樹終了~!

asako03毎週楽しみにしていた半沢直樹が終わってしまった。ラストは賛否両論のようだ。原作を読んでるか、読んでないかでも感想は変わってくると思う。

私的には、最近の恋愛ものとか、母子家庭ものとか、病気ものとか、そういう系のドラマには飽き飽きしていたので、久しぶりに興味あるテーマのドラマで本当に面白かった。あとやっぱり堺雅人はうまいなあ~と。香川照之の安定した怪演も素晴らしい。

このドラマは、悪は悪、善は善とわかりやすく分かれていて、勧善懲悪で誰にでもわかりやすい。というのが大ヒットの要因と思うけれど、ラストは善??って結局あったんだっけ?という感じだったので、おそらく否定派が増えたのだと思う。

結局考えてみれば、半沢直樹のとっている行動も「善」という訳ではないし、同期入社の親友にも裏切られたりする訳で。最後は作者に視聴者が裏切られた感じになったのかもしれない。まあでも一つ間違いなく言えることは

お金って怖い

ってことなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください