ロハスフェスタ

1377089_513556025385386_122773210_nasako133~4年前だろうか?光が丘公園にロハスフェスタというのが秋に開催されるようになりました。ロハスフェスタとは2006年に万博公園でヨーロッパの蚤の市をイメージし開催されたフェスタがはじまりのようで、おしゃれでかわいくエコを実践しようというのが基本テーマらしいです。

出店されているお店は、アンティークな雑貨や家具、手作り陶器、草花、どれも可愛いレイアウトで女性はすごく好きなテースト。飲食もちょっとこだわりなお店が多くて、普段はなかなか食べられないようなものが多くて、それも楽しい。

毎年地元の仲間たちと、椅子とテーブル、飲み物を持ち寄り、つまみをフェスタで買って呑む。というのをやっています。昨年は出来なかったので今年はゆっくりと楽しみました。

ただ、年々人気が出てきて特に食べ物はすごい行列。今年は11時ごろから行きましたが、朝一で行かなきゃだめかな??年配の人たちは、せっかくの公園を独占されてとお怒りモードも多いのですが、私たちは結構毎年楽しんでます。