買ったばかりなのにぃ

asako09なんと、10年ぶりに堂園にスーツを作った。いや、もっと前かもしれない。スーツを着る機会がこのところほとんどなかった。というのもあるし、もともと衣服にあまり頓着がないせいか、洋服を買いに行くということ自体がいつも後回しになるため、ずるずると時が経ってしまったのだ。

いい加減業を煮やした私が、先日休みに新宿まで連れていき作ったのだ。当の本人は、店員と私があーだこーだと色々選んでいる横で、ただただ言われるがままに試着していた。で、結局気に入ったのは一番最初に選んだもの。第一印象に最後は戻るというが、まさにその通りだった。

が!昨日のパーティでケガをした方の足にギブスをしたせいで、買ったばかりのそのスーツのパンツに傷がついてしまった。

パーティ会場には別々に行ったので、待ち合わせ場所に行くと、振り返った顔がめちゃめちゃブルーだった。そして怒っていた。

でも聞けばギブスを保護するクッションみたいのもあったとか?確かにギブスしないと危ないんじゃないか?とは言ったが、そういうクッションがあるとも知らなかった。

ま、おきてしまったことは仕方あるまい。それは雨用にして、また新しいパンツだけたぶん購入できるんじゃないか??と思うので、早速日曜日に行くことにした。

パンツだけ出来るといいなあ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください