とらみのキャッチフレーズ

hamatora hamatoraアイドルなんかで、売り出しの時にキャッチフレーズをつける時があるが、もしとらみにつけるとすれば

一生懸命

しかない(笑)とにかくとらみを見ていると、生きるのに一生懸命という感じがする。それは単に怖がりというようなことでなく、何をするにも全力で取り組む姿だ。

食べるのも、遊ぶのも、寝るのも、家の中を冒険するのも、まろんとおっかけっこも、はまじとのじゃれあいも、100%いや120%の力を出し切っている。

この家に慣れたのも、とらみのそんなひたむきな一生懸命さだったのだと思う。

反して、はまじはいつでも、のほほーーん。と暮らしている。はまじの力はおそらくだいたい60%くらいだろう。色男、金と力はなかりけりを地でいくタイプだ。

ごはんも、とらみに奪われれば、奪われたまで。次のごはんが出るまで、のらりくらりとするだけだ。

ただはまじは、案外頭のいいところもあるので、自分でしまってあるごはんを獲ろうとするところもあるので始末におえない。

とらみはけしてそんなことはしない。ごはんが出されたら、いち早くお皿までどこにいようともダッシュするのみ!

ほんと、猫ってみてて飽きない。