1泊2日の研修

asako13先週末は土日で三浦海岸まで、マネージメントの研修に行ってきました。女性だけの研修です。西研究所が行っているMGというゲームを絡めながら、経営のこと、また女性ならではの生き方、またたわいない世間話など研修と言っても少人数でとてもゆったりとした時間の中で、楽しい時間をすごさせていただきました。

講師は西研究所の西先生の奥様で、私たちはよしえ先生とお呼びしていますが、私の親のちょっと若いくらいの年代ですが、数年前に始めたスキューバーダイビングは、年間何本も潜ってますし、こういった研修も週末だけでなく、平日もこなされ、今年はレスキューの資格にもチャレンジされたそうで、いや~もうすごいバイタエリティですし、それでいて女性らしく美しく、本当にこういった女性としての大先輩に出会えたということが、私の1つの財産になったなと本当にお世辞でなく思います。やはり憧れとか、尊敬とかそういう方がいるっていいですよね。

経営ゲームのほうも前回と比べてすこしづつ理解できている実感もあって、もちろんまだまだなんですが、視野を広めてこれからも頑張りたいなあという気持ちになり研修を終了しました。

次回は春にあるので、また都合がつけば是非参加したいですね。