まろんに羽布団

IMG_4694

先日新調した羽布団。古いものは、有料ゴミで処分しようと思ったのですが、処分するため和室に畳んでおいておいたら、まろんが毎日、その上で気持ちよさそう~~に寝ているのを見たら捨てれなくなりました。

もう弾力もかさ高もそんなにある訳ではありませんが、それでも四つ折にすれば、それなりにフワフワとやわらかい。裁縫能力のまったくない私ですが、この羽布団をカバーリングして、まろんのベッドを作ってやろうかと思います。思いがけずリサイクルです。

もともと以前のマンションでは、ベッドの上に飛び乗れたので、まろんはベッドで一緒に寝ていたのを思いだしました。今のマンションでは、助走距離が十分取れないので、まろんは飛び乗ることが出来ないのです。

もっとも、あまり飛び乗ったり、降りたりするのは、コーギーの体形的にはあまりよろしくありません。なので、ちょうどいいやと思っていたのですが、きっとその頃の匂いを忘れていないのでしょう。羽布団の柔らかさもさることながら、懐かしい匂いに包まれて寝るのが至福なのだと思います。今までで一番最高なベッドを作ってあげたいと思います。