2014年1月のMG

IMG_5428

IMG_5429

IMG_5430

今日は真面目なお仕事の話。
半年ぶりに東京MGに参加してきました。

気がつけば、アンチMGだった自分がどっぷりはまっている(笑)
本当は続けていくつもりが、膝の怪我と入院でブランクが空いてしまった。
今回でようやく30期終了。
7卓42名の開催でした。

なんと今回の2期目はブービーのPQ41位でG卓からのスタート(汗)
ちなみに昨年6月は2期目ビリでした(^^;

今回は最終的にG卓→C卓→C卓→E卓。
5期終了時は自己資本284のB+-で終了。
++まであとチップ1枚足りなかった。
盗難による特損で自己資本300を割ったのは悔しかった。
が、リスクカードで嘆いてもそれは実力のうち。

反省点はもちろんいくつもありますが、一番は「気合」が足りなかった。
大型機械を買えるチャンスでビビッてアタッチに逃げてしまった。
これでは5期でフルに売れるわけがない。
自分の気持ちの小ささがモロに出てしまった。
次回は必ず「気合」で自分に負けないようにしよう。

今回は4期目のC卓シニアルールで、経営計画通りの数字を出して、
経常利益も出し自己資本296のB++で終えたのが自信になった。

5期目は最優秀経営者賞と準最優秀経営者賞の2名がいるC卓で、
場のスピードを壊さず、資金繰り表も間違わず、ギリギリ経常利益を出せた。
ノロマな亀の自分としてはこれは相当自信がついたMGになった。

これで次回からは入賞を目指して頑張る事が出来るスタートラインについた。
次回からはノロマな亀の逆襲・・・倍返しだ!(若干古い^^;)