コタツで鍋

寒さに耐えられず、一ヶ月ほど前にTVの前に、コタツを出した。

コタツを出すと、ゴチャゴチャするのがイヤでずっと我慢してきたが、ダイニングテーブルでは我が家の暖房事情では寒すぎるのだ。

コタツは魔物だというが、悪魔に魂を売ってしまった。

毎日悪魔に攻められて、本当にヤバイ状況に陥っている。

昨日は、ついに禁断の「コタツで鍋」をやらかしてしまった。ヌクヌクと暖かい鍋をつつく。この至福が想像できるだろうか?美味しい日本酒を飲みながら、つまみには、はまちの切り落とし。

もうこれで死んでも悔いはない

と思う瞬間だ。しかし、酔いが回ればまわるほど、魔物コタツが姿を現す。じょじょに下半身がずるずるとコタツに引っ張られていき、いつしか意識を失う。喉の渇きでうっすらと目を覚ますのだが、もう体は言うことを聞かない。

ここを、出なければ、、、、、、。

混濁する意識の中、つけっぱなしのガスヒーターが目に入る。

熱い、ガスヒーターを止めなければ、、、、、。

しかし体は言うことを聞かず、意識はますます混濁する。

洗いものもまだ残っているのに、、、、、あ~~~~~~~。

と、昨日はここで、コタツから飛び出しました。危うくコタツで干からびるところでした。

自分の意志の強さに感動。

負けないぞ!コタツ!

今日も勝負はつづくのであった、、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください