47歳の誕生日

asako132/16は堂園の47歳のお誕生日だった。

47歳までよくぞ生きてくれました。という意味で、お誕生日というのは、本当にめでたいので大好きだ。最近まで、自分は歳をとるのが苦痛だったのだが、考えてみればこの歳まで生きながらえたことに、本当はもっともっと感謝すべきではないのか?という考えに至った。

だから誕生日はやっぱり心ゆくまでお祝いしなければならないと思う。

ということで、我が家では誕生日には自分の食べたいものをリクエストする。

家で食べたいもいいし、外食したいもいいし、旅行でも時間が許すなら構わない。

今年は、地元のみんなと焼肉を食べたいという希望で、有志で焼肉を食べにいった。とにかく人が好き、にぎやか大好き、お肉も大好きで、これ以上の誕生日はなかったんじゃなかろうか?付き合わされた友人たちには少々申し訳ないが(笑)

よかった、よかった。