残雪

IMG_6306

今日の光が丘公園も雪が残っていました。
しかし、今回の雪害は本当に酷かったですね。
バレンタインに降った雪のせいで、
未だに立ち往生している車や孤立した村が全国に残っている。
あらためて雪に対する防災も考えるべきだと思いました。

町中の電線を地中に埋設して、非常時には発熱で融雪する。
これはどうかなと思っています。
電線を地中に埋設した台風などからも保護されます。

なかなかいいアイディアだと思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください