鹿児島展

asako14毎年各地で開催されている百貨店での「鹿児島展

毎年楽しみに行っているのですが、おととい池袋の東武に行ってきました。

鹿児島展は北海道展に次ぐ人気イベントと聞いたことがありますが、いや~~すごい人でにぎわってました。今年は開催期間が短いということもあるのかもしれません。

我が家は毎年、ここで醤油、麦味噌、豚味噌、お酢、などなどを購入します。ネットで買えるのですが、毎年わざわざ買いに来るのが楽しみなんです。

お店の人たちはみなさん、鹿児島の方。なので、接客も方言訛りで、気さくな感じが楽しい。

あまりの人ごみだったので長居はしなかったのですが、ほんと見てて飽きないですね。

鹿児島によく行く機会もあるのに、毎年東武に行ってしまう。

なんかおかしいですね^^