猫付きマンションが出来たらしい

IMG_6520

相変わらず仲良しで私たち夫婦を和ませてくれる、はまじととらみのニャンズコンビ。
犬も可愛いけど猫の愛らしさも捨てがたい。
その意味では犬と猫と一緒に暮らす事が出来る今の環境はとても恵まれている。

でも、賃貸だとなかなかそうはいかない。
自分にも覚えがあるが、特に猫は爪研ぎの習性があるので賃貸では敬遠される。
まろんと暮らす前にペット用マンションを探したが物件がとても少なかった。

ところが、今は猫付きマンションなるものがある事をネットで知った。
驚く事に光が丘公園から徒歩圏内の春日町にも物件がある

入居者は管理会社が用意する猫からパートナーを選んで生活をする事が出来る。
万が一引っ越す際は、猫を譲り受ける事も出来るし、管理会社に次の飼い主が見つかるまで預ける事も出来るらしい。
これなら、年配で猫と暮らすのにためらっている方も安心して猫と暮らす事が出来る。
なかなか良いサービスだと思う。

将来、こうした物件は増えるんじゃないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください