【電子商店繁盛記 Episode=0 】時の流れ

結婚して4年は気楽に暮らした。

その証拠に、堂園は時折パチンコなどしていた時もある。

まだインターネットなどない時代。

私もパチンコをしたことが1度あった。

そんな時代。

アメリカに1週間、旅行に出かけたこともあった。

新婚旅行で知り合ったアメリカ人のご夫婦の結婚式に出るためだ。

1週間、仕事を休んだ。

旅行中も仕事のことなど一切気にすることもなくだ。

象徴的に思い出すのが、あまりにやることがなくて堂園は、油絵入門の本を買ってきたことがあった。趣味に油絵をやろうと思ったらしい。

今は、時間がなくて、やることが多すぎてどうしたらいいかわからないくらいなのに。

この4年間の時間は、今とは違って実に時がゆっくりと流れていた。

でも4年間でそのゆっくりとした時間は終わった。

今は、こう思う。

神様は先に休暇を私たちに与えたのだと。

でも、こうも思う。

それにしては、ちょっと足りない気もする?(笑)

*気長に次回をお待ちください、、、、m(_ _)m