駆け込み?

asako07増税前の駆け込み需要は、案外少ないのだなあ~と思っていた2週間ほど前。いえいえ、ここ1週間くらいはやはりバタバタとしています。特に今週は大変です。

今までは、その日の出荷指示をして、発注の処理もできてましたが、どちらかを優先すると、どちらかが大幅に遅れてしまうという事態となり、なかなか痺れる毎日が続いてます。昨日も終わったのは午後9時。それでも在庫品を増やしたりしたこともあり、かなりの処理数はこなせる状態ではあります。

10年前は午前0時を過ぎても、仕事していたことありました。

宅配会社もついに音を上げてきたようで、荷物の荷受不可、なんていう宅配会社も出てきているようです。都内でも1日遅れという遅配も目立ち始めてきました。

ただ今は増税前だからの忙しさ。4月からはまた通常に戻りますし、消費税が上がった時にどうやって購入するというモチベーションをお客様に上げていただくか?という日々戦いが待ってます。

なので、この忙しさ。今は楽しみつつ、頑張ります!