お花見

20140403-154412.jpg

平日の昼間。早朝の公園とはまったく景色が変わります。

子供連れのお母さんグループ。ご高齢のグループ。学生っぽい若者グループと、日曜日とまでは行きませんが、桜の下に所狭しとシートを広げたり、公園備え付けのテーブル席はほぼ満席。

まろんとお昼休みのお散歩に行って、そんな賑やかな公園を歩いてきました。

早朝だと、ほとんど花見客は居ないので、公園がもっともっと広く感じるし、昼間見る桜はなんとなくよそよそしい感じ(笑)

やっぱり朝見る桜が一番だなあ。って。

1人で歩いてるからかもしれませんが、時間でこんなにも公園の印象って変わるのだなあって思いました。