UVレジン

10258593_604374799636841_1845938974247639356_n1622875_604375356303452_271110838457417472_nアクセサリーで今UVレジンというのが巷で流行しているようなのですよ。そういう噂にはとんと疎い私ではありますが、友人がワークショップをやるというので、参加してきました。

紫外線を当てると硬化するという、ジェルを使って飾りをつけていきます。ジェルは透明で何層にも出来るので、上の写真みたいに、盛り上がった飾りをつけていくことも可能なんですね。

まあ、こういうのは一にも二にもデザインのセンスが大事と思いますが、はてアクセサリーの枠だけ目の前にあっても、どうやってつけていくのかがいまいち想像できません。

困った場合は、何かテーマをきめてみようということが私は多いのですが、これはやっぱり好きな猫しかないでしょう。ということで、中央に猫シールを貼り付け、余ったスペースに蝶とお花のシールを貼り付け、モリモリにジェルを入れて表面張力でぽってりとさせたところに、立体のお花をつけてみました。

はっきり言って、手間も少なく簡単に出来上がり。

でもこれ、先生にほめられて、「売れますよ」というお墨付きをいただきました。

まさか、何のアイディアもないので、一番お手軽な方法を選びました。とも言えず。

まあ、だから良かったのかも知れませんね。

簡単なので、うちでもやってみよっと!