秋田へGo!

IMG_7811

IMG_7812

IMG_7813

IMG_7828

hide05 今年のゴールデンウィークは秋田へ行く事になりました。
犬の散歩仲間のマメパパのご実家が秋田にあり、今は別荘として利用しているのでご招待頂きました。
本来であれば嫁さんとまろんも一緒に行くはずだったのですが、本当に出発する直前になって嫁さんの具合が悪くなって涙の欠席。
まろんもお留守番となりました。

私も本当であれば断念するのですが、今回は車で行く事になっていてドライバーが2名は必要という事情もあり予定通り秋田へ向けて出発しました。

でもでも、行ってしまえばとことん楽しんでしまう性分(笑)
秋田では山菜尽くしのおもてなしを受けて、山の幸の恵みを存分に味わってきました。
山菜好きで天ぷら好きの私には堪らない料理の数々。

わらびかぜんまいくらいしか知らない私ですが、こごみ、たらの芽、いたどり、などなど今回の旅行でしっかり覚えました。
来年は絶対嫁さんとまろんを連れて行かないといけないなぁ(笑)