はまじはの好きなもの

hamaji1405261

「ねこ」とは良く言ったもので、我が家のはまじも3歳にしてまぁ良く寝る。
それも暖かいところが大好きで、風呂を沸かしていると蓋の上でごろんとしている事が多い。
今日もご覧の通り風呂の蓋の上で気持ちよさそうにウトウトしていた。

それだけではない。
あまり衛生的に良くないのだが、風呂の水を好んで飲む。
それも床の水だ。

駄目だと言ってもこっそり飲んでいる。
おなかがゆるいのもこのせいではないかと思っている(^_^;
まったくもってダメダメな子である。
でも、そんなところが可愛いんですけどね(笑)

hamaji1405262

話題は変わって、レイザーポインターのお話。
猫は小さく動いているものを追いかける習性がある。
このレイザーポインターも例外ではない。
例外どころかやり過ぎると狂ったように追いかけて倒れるまで遊んでしまう(汗)
一度これで遊びすぎて、はまじが倒れた事があるのでしばらく封印していた。
が、そろそろいいかなぁと思ってまたやってしまった。
案の定、激しく遊びまわりました。
駄目と思ってもついついやってしまいます(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください