代官山と恵比寿を散策

tutaya1405262

tutaya1405263

tutaya1405261

最近自分ばかり出掛けていて、二人でどこも遊びに行っていないので成増村を出て都会へ遊びに行ってきました(笑)
嫁さんの希望で今話題になっている代官山の蔦屋書店へ。
ここは書店とカフェとレストランが仕切りなく融合した空間になっている。
いわゆるラグジュアリーな造りでいかにも代官山という感じ。
書籍を買うというより、この空間でリラックスしている人が多いように感じた。
ライブラリーが充実していて過去のポパイや平凡パンチなどが閲覧出来るようになっていた。
嫁さんが平凡パンチをチラ見して、かなり昔の雑誌なのに中身が過激な事に驚いていた(笑)

ebisu1405262

ebisu1405261

ebisu1405263

最後は代官山から恵比寿まであるいて恵比寿ビヤホールへ。
お昼時を外した14時ごろとうこともあって空いていました。
ボリュームたっぷりのアイスバインを肴に恵比寿ビールを堪能。
一番最後に飲んだスタウトがクリーミーで一番美味しかった。
休日を満喫した1日でした。