フィッシングメール

fishing02

身に覚えのないメールが自分のiPhone5sに届いた。
一瞬見ただけでは宅配の佐川さんから不在通知メールが届いたように見える。
しかし、私は佐川さんに不在通知の設定をした記憶がない。
不思議に思ったがすぐに気がついた。

そう、これは悪質なフィッシングメールなのだ。
ここのリンクをクリックしてしまうとアダルトサイトなどに繋がり高額な金額を請求される詐欺被害に遭う。
良く見ると佐川ではなく左川と書いてある。
酒を飲んで酔っていたらついついクリックしてしまいそう。
気をつけないといけないけどこうした犯罪はどんどん巧妙になってきているなぁ。

【公式】佐賀は急便を装った迷惑メールについて