マトン

10452375_672236579514063_8339606012489411039_nやがちゃんキムチさんと、北海道のジンギスカンの野崎さんが、コラボで作った、無添加吟醸マトン

ジンギスカンという複雑な味わいを無添加でまとめるところもすごいですが、吟醸マトンって??はじめて聞く言葉ですが、吟醸酒も使った極上美味の味付けという意味なのだそうです。

その無添加吟醸マトンが待ちに待って、ついに本日到着!

ちょうど日曜日でしたので、早めの夕食ということで野菜と一緒に焼いて楽しみました。

マトンはやわらかく、やがちゃんの作ったタレも、いい感じでマトンの臭みを押さえつつ、味も無添加なのに濃厚な感じが出ていて、ボリューム感もあって美味しい。

野菜と食べると、より一層美味しいですね。

これはちょっちとクセになりそうな味です。とにかく一度お試しの価値はありです。