炭やさん

10394111_673450106059377_8888837954149532348_n

いつもお世話になっている仲間のバースデーパーティに参加させていただいた。

千代田区一番町にある炭やさんという、鶏専門のお店だがここが旨い。メニューの種類はさほど多くないものの、料理はシンプルながらすべてがこだわりを持って作られた気概が感じられる。気持ちのいいお店だ。

私はまだ3回ほどしか行ってないものの、常連さんのみんなはツボを得ていて、的確にオーダーしてくれる。焼酎に入れる宮崎産のゆずの絞り汁もすごく美味しい。

image

二次会は、永田町のエチカにあるフードエリアでシャンパン。

ここも2回目だったが、なかなかいいところだ。すぐに電車に乗れるし(笑)

何回かしか、まだご一緒していないのだが、いつも暖かく歓迎してくれて居心地がいい。

本当にありがたいなあ。と思った夜でした。