吉野家

asako07弁当をさぼって2日目。今週は毎日弁当をもってこようと心に決めていたものの、2日もサボってしまった。

特に食べたいものもなかったので、銀行で記帳するついでに近くの吉野家へ。

成増という町はとにかくチェーン店が多い。これはパチンカーの町ということで、その世界ではこの町は有名らしく、パチンカーの必須条件として、パチンコの合間に手軽に早く食べられること、ということでチェーン店が多い。

中でも吉野家はだいぶ古参とは思うのだが、今日本当に久しぶりに行ったが、いや~相当にレベルが落ちていたことに驚いた。なんだ、かんだと言って、こういうチェーン店は、安い、早いが特徴なんだから、私もあまり高レベルを求めていないこともあり、今までは景気が悪くてレベルも落ちたという時でも、まあ、こんなもんじゃないの?位にしか受け止めなかったが

今日のはちょっと見過ごせないレベルまでに堕ちていた。

しかも、世の中は多少は大企業が業績を持ち直してきた、、、、、という話が出たり出なかったりのご時勢であるのに、多少価格を上げても質は上げるべきだと思うのだが

本当にひどすぎるレベルだった。

吉野家が好きだっただけに、本当に残念。これを見ている吉野家関係者がいたら、本当に真剣に考え直してほしいと思う。(見てるわけないってか?)