午後は緩慢

10378091_645144565559864_360668614042911294_nまろんの不思議行動の1つとして、郵便局のバイクをこれ以上ないくらいに敵対視する。というのがあります。

これがまたいつまでたっても、慣れないらしく毎日来る郵便屋さんに、熟睡していようが、遠くにいようが、玄関に走り寄って、ワンワン吼えます。

もうそろそろ、慣れてもいいんじゃないか?と思いますが。かれこれ7年近くこの習慣が続いています。

それと、やはり外で犬が吼えたりすると、当然ながら気になるらしく、吼えることはないですが、ソワソワと玄関に行ったりします。

ただ、これが午後になると反応が著しく鈍くなるのです。写真も外でキャンキャン犬が吼えてたんですが、また玄関に走っていくかなあ?と後ろにいるまろんを見ると

「行く?行ってもいいのかな?」

という目で私を見るのです。なので一応

「ダメ」

って言ったら、ふーん、って感じで寝てしまいました。

とどのつまり

めんどくさいのですね。まろんさん。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください