強くなった!

IMG_9473

IMG_9479

結成して16年が過ぎた我が「光が丘ウォーカーズ」
今日はリーグの優勝を掛けた大一番の試合。
今日勝って次の試合に勝てば得失点差の関係はあるけど優勝出来る可能性が高い。

チーム編成件監督役のレオ君は6点差以上付けて勝ちたいと試合前に話していた。
結果はどうだったかと言うと、ご覧の通りの圧勝。
裏の攻撃まで出来なかったので、公式上は11−0。

これで次回の試合は盛り上がるな〜
優勝決定戦だ!

しかし、それにしてもうちのチームは本当に強くなった。
以前の主力だったキャッチャーのべんさんやサードのカンちゃんが抜けてしまったので、このままチームは弱体化してしまうかなぁと思っていた時期もありました。
ところが、新しく入ってきた新人がとにかく熱心。
経験者という点もあったけど、チームワークが何より良く成った。
新人とベテランが上手く融合して、チームとしては一番良い状態にあると感じる。
やっぱり野球は面白いなぁ〜
早く膝を完治させて一緒に野球がやりたい!