草野球復帰

IMG_0071

IMG_0074

 忘れもしない昨年6月30日の草野球公式戦で左膝前十字靭帯断裂をしてから1年と29日が経った今日、通院しているリハビリ担当医より草野球への復帰許可が出ました(涙)

長かった~~~

野球は見るのも良いけど、やっぱり自分はやるのが楽しい!
今回の怪我で長期間プレイできなかったのは本当につまらなかった。

入院中、リハビリ中、色々考えました。
やはり45も過ぎてスポーツを楽しむのであれば、ある程度トレーニングを積んでおかねばならないと感じました。
もちろん体調管理も万全にしなければいけない。

という事で、リハビリを兼ねてコツコツと体を絞ってきました。
食事にも気をつけてきました。
肩のほうも鍼治療でメンテナンスを入れています。
まだまだ自分の目標とするコンディションには到達していませんが、ようやく草野球をまた楽しめるスタートラインには立てたと思います。

今週末の草野球の練習が楽しみだ(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください